カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS フジQハイランドへ行く

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の15日の土曜日、仕事の予定が入っていたが無くなった。それでフジQハイランドに行くことにした。決めたのは土曜日の早朝である。我が家では良くあることだ。

久しぶりのフジQの感想は、ディズニーランドは広いな〜〜〜という変なものであった。遊園地はとにかくよく歩くが、とにかくディズニーランドは広い。それに比べればフジQはかわいいものである。
特に早朝のトーマスランドは乗り放題であった。アトラクションの途中で写真を撮るガタゴトだいぼうけんでは、写した写真が気に入らないともう一度乗り直すほど空いていた。

画像

            F80+A09 スーパーゴールド400


昼食も少しはやめの11時、園内のピザーラでとる。ここのポテトはなかなかなものだと思うが如何であろうか。
せっかくなので目玉の一つ絶叫アトラクションの ええじゃないかにのる。ここも行列が出来て1時間待ちの看板が心なしか誇らしげだ。で、感想は「安全装置がしっかりしすぎて、あまり恐怖感が無かった。」であった。

リカちゃんハウスを見て、再びトーマスランドへ。午前より人出が多く、そこここで行列が出来ていた。子ども達は二手に分かれて、それぞれ乗りたいアトラクションへ。そして、もう一度トーマスの客車に乗る。
トーマスを降りると、お決まりの土産物屋へご案内。息子はトーマスのフリカケを買ってもらってご満悦である。


画像

            F80+A09 スーパーゴールド400


鬼太郎のおばけ屋敷を見た後、こばらが空いたのでまた食事。フジQは意外と食事処があり、時間を外しているので空いている。なかなか気分が良いが、金額の割には味はイマイチであった。
窓からスケートリンクが見える。子供のころはフジQは、スケートをするところであった。大きく見たスケートリンクが記憶よりも小さく見える。

画像

            F80+A09 スーパーゴールド400

最後にママさんが子ども達をメリーゴーラウンド連れて行く。その間に私はピザーラ提供のトンデミーナに一人で乗る。正直、ええじゃないかより怖かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジQハイランドへ行く カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる