カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のカメラ F80D

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

F80は中級機である。それもとってもまじめに作られた実用機である。必要十分なフォーカス性能。とても正確な自動露出。コンパクトで軽い機体。安い中古価格。デジタルカメラで写真を始めてフイルムに興味を持ったならばまずF80から始めるとよいでしょう。それでフイルムを面白いと思ったらF6にゆくもよし、デジタルに無いフルマニュアルカメラに行くもよし。面白くないと思っても手痛い出費では無い。
私も子供とのお出かけでは一番の出撃率を誇る。35mmの単焦点がオールマイティだ。

画像


但し、あのシャッター音だけは頂けない。萎えてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかファインダーへ格子を表示出来るのでしたね
格子スクリーンの使い勝手が好きなので、とても魅力的だと思っていました
NAO310
2009/05/07 12:18
そうです格子ファインダーになります。ファインダー自体も当時は見ずらいとかなり酷評されましたが、今時のデジタル一眼に比べればよいほうだと思いますが・・・・とっても安価なフルサイズなんですが、フイルムという時点でNGですかなね。
kuma
2009/05/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のカメラ F80D カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる