カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のカメラ EF2

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

EF2は露出優先マニュアルカメラである。Aダイヤルにセットしていればシャッタースピードを自動で決めてくれる。ピント合わせはもちろん自分。フイルムの感度設定も、そして巻き上げも自分で行う。じっとしていない子供相手ではそのスピードにまったく間に合わない。しかし自分ひとりで出かけて景色を撮影するには必要十分なカメラである。カメラにも適材適所はあるのだ。
最近はポーチに忍ばせて自転車と一緒に出かけることが多い。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今でも充分に稼働する機体はそろそろ機長なのでは??
カメラにも適材適所、なるほどと思いました
桜の時期にX700へ詰めたフィルムを撮りきれていません
天気の良い日にまた持ち出してみます
NAO310
2009/05/07 12:22
いつか来るそのときの為に、予備機体を確保したいのですが、とりあえず快調に動いてくれますので、優先順位はいつの間にか後回しになってしまいます。FM3aかFM2それかF2の電池が無くてもシャッターが切れる機体を確保したいのですが・・・・・
NAO310さんフイルムのブログ待っていますよ。
kuma
2009/05/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のカメラ EF2 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる