カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の始まり

<<   作成日時 : 2010/04/13 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

3月17日 平日の水曜日だが仕事を休んで自転車に乗ってきました。春は自転車に乗りたくなる季節です。

画像

FE2+AI24f2s FujiChromeRVP 旧芝川町内にある西山本門寺

立春はとっくに過ぎたとはいえ、まだまだ寒い3月。

画像

FE2+シリーズE 75−150f3.5 FujiChromeRVP 富士宮市北部にある大石寺。桜の綺麗なこの場所も春はまだ遠い

画像

FE2+AI24f2s FujiChromeRVP こちらは大石寺から少し離れた北山本門寺 なんだかお寺めぐりになってしまった。

家からここまで登り道、体は少し温まったが、左膝が痛み始めてた、朝霧高原の手前、田貫湖まで行こうと思うが、足が持つか心配である。

白糸の滝の手前の坂道で自転車を降り押して進む、何度も写真を撮るために止まったこともあり、時間も予想した以上にかかってしまう。何度もUターンをして自宅へ引き返そうと思ったが、何とか田貫湖までたどり着いた。時間はお昼を過ぎていた。

画像

FE2+シリーズE 75−150f3.5 FujiChromeRVP やっと着いた田貫湖畔。遠く国民宿舎がお出迎え。

周遊コースを走るが寒さと、足の痛みで楽しさ半減である。

画像

FE2+コシナ40f2 FujiChromeRVP 昼食も震えながら 

画像

FE2+AI24f2s FujiChromeRVP 今日は雲が厚く富士山はほとんど見えませんでした。


画像

Caplio GX100 ここ田貫湖はキャンプ場があるのだが、車乗り入れ禁止なのでリヤカーを貸してくれる。

画像

Caplio GX100 近くにいた水鳥、後ろか見ると愛嬌がある

本来なら帰りの下り坂は最も楽しい時なのだが、足の痛みと寒さであまり快適ではなかった。なんだかパッとしないサイクリングであった。
翌日も痛みが引かなかったので接骨院にいった。ここ最近自転車に乗っていなかったので、体・自転車とも機嫌を悪くしたのであろう。
後日、自宅にあるエアロバイクに久しぶりにまたがり、膝を出来るだけ動かす毎日である。

画像

Caplio GX100 今回の機材 40mmと75-150mmのズームのほかに最近購入した24mmを持ち出した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の春先は温暖の差が極端で出かけるのも難しいですねェ、寒い中オツカレサマでした
「田貫湖畔」、みるからに寒そうです

MFカメラと自転車は一人で出かける時には楽しそうな組み合わせですね
NAO310
2010/04/16 12:27
NAOさん 気分はもう春ですが、太陽が出なかったのが少々きつかったです。自転車は環境とお財布に優しいですし、ゆっくり時間が過ぎるように思います。
kuma
2010/04/16 16:55
寒いと余計体調が悪化しますので、お大事に。
さとう
2010/04/16 19:00
ゆっくりな時間、MFカメラですね〜

自転車、高校時代以来持っていませんが、時に懐かしくなります
NAO310
2010/04/17 11:53
さとうさんお気遣いありがとうございます。今は調子もよく快調です。いきなり全開はまずいですね(笑)
kuma
2010/04/19 10:39
NAOさんありがとうございます。都会では自転車が活躍する場面が多いのでは・・・・こっちは自宅のスタート時点で坂道ですから・・・健康にはなりますが(笑)
kuma
2010/04/19 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の始まり カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる