カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜

<<   作成日時 : 2011/03/21 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝(3月21日))はとても暖かく暖房機無しでも快適です。この時期は寒暖の差が激しく体調を崩しやすいですが、皆さんはいかがですか。十分ご自愛ください。
さて、今回は春の早い河津のお話です。

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成23年3月6日(日)伊東に行く用事があったので、そのついでに河津桜を見に行った。

3月の伊豆半島は春の行楽シーズン。下田に向かう国道135号は首都圏ナンバーで溢れていた。なかでも河津桜は年々有名になる一方で、河津の手前 今井浜を過ぎると道は渋滞をはじめ、駐車場に入るのにも少し待った。

画像

F601+A09 KodakGOLD100. 

河津川沿いに咲いた桜は少々盛りを過ぎていたが。それに比べて観光客は尽きることはない。

画像

F601+A09 KodakGOLD100.菜の花も桜に負けじと綺麗であった。

画像

F601+A09 KodakGOLD100. ソメイヨシノよりも色が濃いはっきりとした色合い。

画像

F601+A09 KodakGOLD100. 花より団子

一通り見て車へ帰ると、娘が河津桜の原木を見たいという。調べてみるとここから少し北のところにあるらしく、車で移動。

画像

F601+A09 KodakGOLD100. 道沿いに大きく立派な古木が咲き誇っていた。

どうして娘は原木など知っていたのだろう。たずねてみると「TVで見た」とのことであった。
最近手にした自分の携帯で写真を撮り、おばあちゃんにメールを送っていた。

画像

F601+A09 KodakGOLD100.

帰りはそのまま伊豆半島を北上。ループ橋・浄蓮の滝・沼津市内を抜けて帰宅した。こちらも観光の車でいっぱいで、抜け道を使いながら4時間もかかってしまった。もっとも私は花粉症のためダウン・車の後部座席で寝ていて、ハンドルを握っていたのはママさんだったが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら〜残念ですね〜。
私は花粉症+ハウスダストというダブルパンチです。
花粉症はいいかげんにして欲しいものです。
さとう
2011/03/22 12:55
さとうさんありがとうございます。花粉症とももう20年の付き合いです。もはや切っても切れぬ中になってしまいました。今年はひどいので病院の薬を強いものに変えてもらいましたら、やっと普通の人になりました。
kuma
2011/03/23 04:42
菜の花と桜に若葉、空と水面の青、みんなパステルカラーで美しい季節ですね

今年、マスクデビューしました
僕は目の痛痒い症状が主なので、マスクは使いませんでしたが、使ってみると花はもちろん目もなんとなく楽な感じです
NAO310
2011/03/31 23:31
naoさんありがとうございます。冬も良いですが、単調な色彩が一気に鮮やかになるこの季節はなにかワクワクしますね。暖かい気候がそれを後押しします。今年の春は長いのかな。
今年マスクデビューした人は多いですね。昔から花粉症だった私みたいな人間は、同士が増えたと思っています。(私だけかな・・・・)ほかの人が花粉症になっても、自分の花粉症が軽減されるわけでは無いのですが、日本人すべてが花粉症になって、3月が花粉症休暇月間になればと、馬鹿なことを夢想しております(笑)
kuma
2011/04/01 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる