カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍野 湧水の里水族館

<<   作成日時 : 2012/10/14 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

10月三連休の最終日・8日 山梨県忍野村にある湧水の里水族館に行ってきた。ここは森の中にある小さな淡水魚たちの水族館である。

画像

OLYMPUS E-PL3 M ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6UR とても良いお天気でした。

画像

SIGMA DP1 水族館へ

画像

SIGMA DP1 駐車場にある土産物屋の売り物

2日前は子供の運動会でとても暑かったが、この日は寒いくらいであった。

画像

SIGMA DP1 水族館と駐車場を分ける県道。

館内は大小さまざまな魚がいるが、やや暗い室内で撮影した写真はブレブレで満足できるものはほとんどなかった。

画像

OLYMPUS E-PL3 M ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6UR

画像

OLYMPUS E-PL3 M ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6UR ヤマメ 唯一まともな写りだが実はこれもぶれている。

画像

OLYMPUS E-PL3 M ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6UR 屋外では亀さんが甲羅干し。

画像

SIGMA DP1 館内2階屋上から駐車場方面を望む。

水族館の奥には、さかな公園という公園が併設されている。

画像

SIGMA DP1 出番まであと少し。

画像

SIGMA DP1

画像

SIGMA DP1 

秋を感じた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
YouTubeで館内の様子がアップされてたので見てみました。イメージしたよりもはるかに規模が大きいようで、意外でした。良い施設ですね。
亀は外来種で無く、在来種に居て欲しかったと思います。

E-PL3、使い勝手はどうですか。
僕はLumix G1を一眼レフの代用品としますが、E-PL3でしたら高性能コンパクトカメラといった感覚でしょうか。
NAO310
2012/10/15 00:15
naoさんありがとうございます。湧水の里水族館は大きすぎず・小さすぎない。とてもかわいい水族館です。入場料金も安いですし・・・・しかし館内の様子がYouTubeで見れるとは知りませんでした。今では当たり前かもしれませんが少々驚きです。

ご推察のとおりE-PL3は高性能コンデジとして購入しました。おかげでGX100の出番がすっかりとなくなってしまいました。しばらくは標準ズーム1本で使おうと思っています。そのうち使用感をブログにアップしようと思っていますが、まだ予定は立っていません。
kuma
2012/10/16 05:12
僕が見たものは来館者が勝手にアップしたもののようでしたが、雰囲気は味わえました。
中古でしたら、E-PL3は高級コンデジよりも割安感があるくらいですね
G1を愛用してはいますが、マイクロフォーサーズはE-PL3やGX-1のようなビューファインダー外付けのが良いな、と思うようになりました。
NAO310
2012/10/18 00:22
naoさんありがとうございます。E-PL3のボディ本体は高級コンデジより小さいのは驚きです。私の使い方ではカメラはできるだけ小さい物が良いので、マイクロフォーサーズはピッタリです。レンズをPanaの薄型ズームにすれば携帯性はさらに上がるので、いずれは手に入れたいと思っています。
ビューファインダーをつけて、今流行のパンケーキ単焦点を付けて、そしてマウントアダプターで遊んで、夢はどんどん広がりますね。(コワイコワイ)
kuma
2012/10/18 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍野 湧水の里水族館 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる