カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧・精進

<<   作成日時 : 2012/11/17 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回は大阪シリーズの2回目をアップ下のだが、今回は少しお休みして紅葉の写真です。私のブログによく遊びに来ていただいている知り合いがいますが、その方たちご自身のブログでは綺麗な紅葉の写真が貼り出されていました。気が付けば紅葉シーズンももうすぐ終わり・・・うかうかしていると私の紅葉の写真をアップする期を失してしまう。
ということで久しぶりに季節感のある話です。

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月4日(日)天気が良かった。のんびりとしたかった。なので久しぶりに日帰り温泉にでも行こうという話になった。気になっていた温泉が山梨にあった。ちょっと遠回りをして朝霧高原・精進湖まで足を延ばしてみた。

国道138号線にある道の駅「朝霧高原」の隣にある あさぎりフードパーク

画像

Sigma DP1

広々とした敷地に食品関係のお店が点在する。

画像

Sigma DP1

画像

Sigma DP1 

少し寒いが、麓で買ってきたお弁当をベンチに広げる。

画像

Sigma DP1 木々が色ついていた。

画像

Sigma DP1

県境を越え山梨へ。

画像

Sigma DP1 精進湖湖畔にて。

画像

Sigma DP1

この日はDP1はサブで、リバーサルを詰めたFE2がメインカメラだったのだが、そのフイルムはいまだカメラの中。フイルムを撮り切る前に秋が終わってしまう。
とりあえずデジタルカメラの分だけアップした。やはりフイルムは手間がかかる(そこが良いのだが・・・・)

画像

Sigma DP1

精進湖を後にして本栖湖を左手みて、国道300号の九十九折りの坂道を下り古関から県道に入り、日帰り温泉に行った。設備はやや古かったが、時間が経っても体が冷えない、良いお湯であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行ったことの無い施設です、余裕のある敷地のレイアウトが魅力ですね
紅葉して暖色に染まった景色と青と白の富士山の取り合わせが綺麗です
特に「精進湖湖畔にて。」の一枚が好きです
NAO310
2012/11/18 11:38
naoさんありがとうございます。この施設は今年の春出来立てホヤホヤなので、ご存じないかもしれません。観光客しか来ないところですので、平日の様子が心配です。
DP1の発色は独特ですね。RAW現像から出る記憶色といった感じです。まだ振り回されています。
kuma
2012/11/18 16:40
富士山の写真がなかなかナイスですね〜。
NAO310 さんと全くの同意見です。

それに kuma さんの近くに居るっていうのも
どこかでぜったいすれ違ってますよ。
私の場合 デリカD5 と EKワゴン どちらかですので・・・
さとう
2012/11/19 14:31
さとうさんありがとうございます。当日は天気がよく、被写体にも恵まれました。写真の一番重要な要素はタイミングとロケーションでしょうね。
デリカは気をつけて見ています。特徴のあるボディカラーと外観ですので、残念ながら今までヒットしたことがありませんでした。EKワゴンはノーマークでした。
kuma
2012/11/20 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝霧・精進 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる