カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長坂・野辺山・白州へ

<<   作成日時 : 2013/02/09 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

SIGMA DP1
会社の同僚と飲みに行った次の日 飲み屋の駐車場に置いた車を回収に出かけた自転車を停めて写した富士山です。
今年の1月 前半はスッキリ晴れた日が多くて、綺麗な富士山がよく見えました。

それでは本題ですが、ちょっと前のお話です。

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暑かった夏も終わりかけた平成24年9月17日山梨・長野県境をうろうろしてきました。

ある日突然そばを食べたいということになった。ならば、昔知り合いに連れて行ってもらった蕎麦屋に行ってみることにした。
自宅を出発して久しぶりに52号線を北へ。中部横断道から中央高速に乗継長坂インターで高速を降りる。

長坂にある「翁」というのが今回の目的地。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 森の中にひっそりとある小さな蕎麦屋

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 

開店時間直前にお店に着いたのだが入口には待つ人が、開店と同時に席が埋まり、私たちは何とか最後の席に座ることが出来た。

頼んだのはこの三品

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR ざるそば

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 田舎そば

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 釜あげそば

久しぶりにゆっくりと美味しいものを食べた気がした。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 暑かった夏が終わり涼しい風が吹き始めた。

長坂から北へ、清里を抜けて野辺山へ。今日明日はヤツレンの年に1度の感謝祭。ここに来るのも3回目となる。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

売店で野菜やトウモロコシを大量に買い込むと、おまけで焼きトウモロコシを2本くれた。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 甘くて美味しかった。

お昼時なので出店で食べ物を買い昼食とした。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR もちろん食後の甘い物も。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR そして運動。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 徐々に雲が広がり八ヶ岳は隠れてしまった。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR すでに秋の気配。

その後、八ヶ岳高原ラインを通って小淵沢そして白州へ。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

午後の遅い時間に到着したが、何とか最終の工場見学ツアーに参加することが出来た。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

そして、試飲。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR 私は南アルプスの天然水。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

画像

昔我が家にもこのショットグラスがあったのだが、割ってしまった。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR こんなスキットルが似合う大人になりたい。

画像

OLYMPUS E-PL3+14-42oF3.5-5.6 UR

夏から秋へと変わってゆく そんな1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう
アサヒビール工場でも私もハンドルキーパーでした。

いつ見てもいい写真を撮りますね〜。
見習わないとっていつも思うんですよ。

さとう
2013/02/09 20:48
出かけたときはハンドルキーパーになりましょう。いつも飲みに出かけて迎えに来てもらうのだから・・・って私だけ?
写真のことありがとうございます。撮った後自宅で手を加えるのですが、そうして何とか見てもらえる写真になります。
kuma
2013/02/10 20:19
蕎麦が都内よりも安いくらいな事は意外です
焼きもろこし200円は相当安いですね
サントリー白州蒸留所の工場見学ツアー、以前に参加した事がありましたが、楽しいですね。車を運転しない人はウイスキーを試飲出来るのも

E-PL3活躍してますね、高性能なコンパクトカメラとして用途が広そうです
NAO310
2013/02/12 17:26
naoさんありがとうございます。都内で食べる和食は田舎より高いと思います。(チェーン店の定食は安いですけど。)今回の蕎麦は久しぶりの贅沢でした(笑)
頂いた焼きとうもろこしはとても甘くてみずみずしかった出。

E-PL3は良く働いてくれます。これから色々紹介してゆきたいと思っています。
kuma
2013/02/16 21:08
蕎麦はこだわる店は美味しいけど、都内も地方も価格が高いですね

価格comを見ていると、高級コンパクトカメラよりもマイクロフォーサーズ小型ミラーレスの方が割安感があるように思います

NAO310
2013/02/16 23:01
naoさん返事が遅くなりました。たしかにモデル末期から型落ちのミラーレスは割安感がありますね。レンズで稼ぐのでしょうか、レンズを含めるとコンデジより大きくなるのが、考えところです。大きさと画質 割り切ろうと思うのですが、ついつい比較してしまいます。
kuma
2013/02/24 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
長坂・野辺山・白州へ カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる