カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS プロビア100F

<<   作成日時 : 2014/11/05 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近フイルムを使う機会が減少している。気を配って持ち出すのだが、デジタルのように気軽にシャッターを切らない。1回の外出で10枚程度が良いとこ。結局フイルムの中には、春と夏が同居する。最近熱中しはじめた自転車の影響で、荷物を少なくするのも災いし、撮影より先へ進むはやる気持ちが輪をかける。ちょっとした悪循環(汗!)
9月にプロビアを現像に出し、パソコンでレタッチした。いい感じであった。

次に自転車で出かけたとき、カメラにポジを入れて出かけた。
時期は秋が深まりゆく時期。私はたびたび自転車を停めてピントを合わせた。距離を稼ぐのも良いけどこんな各駅停車もよい。以前は撮影ごとレンズ名とシャッタースピードなどをメモ書きしていたが、それもやめた。何となく自由に気分になった。
10月は富士宮口の富士山五合目に上った。下りは天気が崩れとにかく寒かったが、行きの紅葉は綺麗であった。先週は朝霧を越え河口湖まで走った。
自宅に戻る途中、カメラ屋に3本目の現像を頼んでいた。今週末には仕上がる、自宅でスキャンそしてレタッチ。苦しくて、楽しい日々が待ち遠しい。

画像
FE2+RDPV(レンズ名絞り値などは記録なし・・・以下同じ)
富士山を反時計回りに走った時撮影。

画像
FE2+RDPV
須走浅間神社に向かう

画像
FE2+RDPV
籠坂峠から御殿場方面を望む。

画像
FE2+RDPV
西湖にて

画像
FE2+RDPV
柿田川公園にて

画像
FE2+RDPV
柿田川公園にて

画像
FE2+RDPV
富士宮市郊外

画像
FE2+RDPV
さった峠付近

画像
FE2+RDPV
富士川SAと富士市内を望む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山をあおぎながらのサイクリング、都内住まいから見ると、なんとも羨ましい一日です
写真を観てると気持ち良さそうですが、普段から運動不足の私にはとても出来そうもなく・・
そういえば、フィルムを此処のところ使っていません
最後に買ったのはいつだったか〜〜
なんとなくですが、EOS-1のようなカメラでまた撮ってみたいように思いました
NAO310
2014/11/06 02:10
NAOさんありがとうございます。デジタルを多用していて、たまにフイルムを見ると使いたくなる時があります。ちょうど今がその時で、不便さが何となく許せます。
kuma
2014/11/08 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロビア100F カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる