カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の定額給付金

<<   作成日時 : 2009/06/10 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家でも新年度になって定額給付金を手にしました。景気回復の一助になればと貯蓄に回さず購入したのがこれ。

画像


充電ドライバーである。夫婦2人分では間に合わず、子供の取り分にも手をつけました。(笑)

それを使って作ったのがこれ。

画像


押入れです。壁はまだ貼っていません。

ことの発端は子供部屋を作ろうと思ったのが始まりでした。その結果 私たち夫婦が下の息子のおもちゃを整理して部屋に移る→空いた夫婦の部屋にバーちゃんが移る→バーちゃんの部屋に娘が移る→娘の机があったパソコン部屋へ下の息子のおもちゃが入る。(将来的には息子の部屋)という家庭内引越し行われたのですが、私たちが住む部屋に収納 特に布団を入れる押入れが無いので、思い切って作りました。

1週間は壁の無い状態ですごし、先日石膏ボードを張り終わりました。前後の家具の移動などを含めると5月の休日は全てつぶれました。

画像


大工さんに頼まないので安く済んだはずです。しかも休日はどこへも出かけなかったので、さらに節約生活です。
景気回復になったのでしょうか?少々疑問ではあります。

角材を切断したり、釘を打ったりしているときはとても楽しく1日があっとゆう間に終ってしまったのは良いのですが、一日中家にいて出かけられなかったせいか、物足りなさを感じてしまいました。まあ、休みの終わりはこんな感じであっけないものですかね。

もう少し家の中を片付けたいと思っています。

後日談・自分の部屋をもらった娘が、時々押入れで寝るようになりました。ベットが欲しいといっていたのでなんとなく気持ちは分かるのですが・・・・・・今私たち夫婦では彼女のことを「ドラえもん」とか「座敷わらし」と呼んでいます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に出来てますね、かなりの腕前なのでは
充電ドライバーがあれば他にもいろいろと作るのが楽になりそうです
家庭内引っ越しの中で常に「息子のおもちゃ」が一部屋必要な事がなんだか可笑しかったです(^^)
NAO310
2009/06/11 14:01
写真で見るとそれなりですが、あらはいっぱいあります。やっぱりプロはすごいと感じさせられました。でも自分の家ですから、好きにやっています。意外と面白がっている自分がいます。次は何に使用かな・・・・てね。
kuma
2009/06/11 21:25
いいものありますね〜。
押入を造るなんて・・・
すごいですね〜。

楽しくて出かけている場合じゃないですね。
さとう
2009/06/16 12:41
さとうさんありがとうございます。楽しいです、でも疲れます。プロはすごいなと実感です。
さとうさんも板金に夢中ですね。
kuma
2009/06/16 19:11
確かにそうなんですが、
とても板金を仕事には出来ないですね。
難しいすぎますし、時間がなかなかとれないんです。
青空駐車の板金ですので・・・ガレージなどあればいいまぁって思いますが、都心じゃダメですね。
さとう
2009/06/19 18:54
板金は仕上げが大変そうですね。自分でやると作業している途中で悪いところも分かってしまうので、自己採点はきつくなりがちだと思います。家族に言うと「良いんじゃない」の返事で少々拍子抜け「もっとしっかり見てよ」って感じ。まあ、悪いところを直せといわれても無理ですけどね・・・・・
私も毎週日曜日だけの作業なので時間が無さ過ぎです。それでも5月は勢いで作業したけど、そろそろ遊びに出たいって感じです。直したいところはいっぱいあるのですが。
kuma
2009/06/20 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の定額給付金 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる