カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の富士

<<   作成日時 : 2015/01/31 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

かなり遅いですが(汗)あけましておめでとうございます。
今は冬真っ盛りですが・・・・・話は去年・秋の話です(大汗) 話のネタが遅いのはいつものこととあきらめてください(笑)
それでは、本年もよろしくお願いします。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年の秋富士山周辺を走った。4回に分けて走ったが、ちょうど紅葉の始まりから、終わりまで良い時期であった。
平成24年9月28日は秋晴れの良い1日であった。自宅から朝霧に走り、湯之奥井の頭林道から下部温泉に抜けた。

画像

EM+フォルティア
坂の途中 まだ雪の降る前富士山

画像

CAPLIO GX100
山頂のトンネルをくぐると山梨県

画像

CAPLIO GX100
荒れた林道を下りながら下部温泉へ。

画像

EM+フォルティア
国道300号をまた上る。

画像

EM+フォルティア
まだ彼岸花が咲く季節。

画像

EM+フォルティア
本栖湖越しの富士山。

ここから家まではほぼ下り坂、苦あれば楽あり。

1月後の10月26日 富士宮の五合目に行きました。
晴れてはいたが雲の多い天気。 

市街地を抜け登山道を一直線。途中の富士さくら公園で一休み。

画像

EM+フォルティア
桜公園に咲いている花だから「さくら」なのでしょうか・・・・

再び上り。富士山スカイラインの周遊区間である。
上り始めて、紅葉が始まった。

画像

EM+フォルティア
ちょうど日差しがかかって良い感じ。

画像

EM+RVP50 登山区間へ。
画像

CAPLIO GX100

画像

CAPLIO GX100

紅葉が深まり。
画像

EM+RVP50

画像

EM+RVP50
新五合目は霧と小雨。
画像

CAPLIO GX100

頂上についてもこの天気ではすることが無いのですぐに下る。
濡れた体に風が当たり体温が奪われ、やけに長い下りに感じる。

いつも楽しい下りがきつい・・・下り坂だから楽なわけではないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

さてさて、R300を登ったんですか?
凄い体力ですね〜オドロキです。
冬桜っていうか、寒桜ともいうのでしょうか。
さとう
2015/01/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の富士 カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる