カメラと子どもとお出かけと

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国瀬戸内へ

<<   作成日時 : 2016/03/19 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月の木・金・土と会社から休み、家族からお金をもらって四国から広島へ走ってきた。
出発は前日、といってもほぼ日付の変わる23時54分発高松行き夜行 サンライズ瀬戸 2分遅れの富士駅着
画像

Nikon COOLPIX AW130 高松駅にて

画像

Nikon COOLPIX AW130
個室なので電気を消すと車窓がよく見える。結局浜松までおきていた。

画像

Nikon COOLPIX AW130
瀬戸大橋を渡るのは心が躍る。

画像

Nikon COOLPIX AW130
讃岐富士 これを見ると四国へ渡った気がする。

画像

Nikon COOLPIX AW130
スタートはうどん県 さっそくどこかの店にへ入りたかったが、なんとなく走り始める。

画像

Nikon COOLPIX AW130 背景に瀬戸大橋があるのだが、写真ではわからない。

画像

Nikon COOLPIX AW130 坂出に入ったところで、朝食。時刻はすでに10時を回っていた。

丸亀・善通寺・観音寺と走る。交通量の多い国道11号線はできるだけ避けて走るのだが、不思議ともどってきてしまう。

画像

Nikon COOLPIX AW130
県境の道の駅豊浜。家族で立ち寄ったり、一人車の中で仮眠をとったり懐かしいところ、ここで昼食をと思ったが、定食ばかりで軽いうどんもなくパス。反対車線のうどん屋さんもうどんがなくなったとかで2時で閉店。今回はうどん県には縁が薄い。まあ、こっちも通過するだけだしお互い様。

画像

SIGMA DP2s
11号線を避けて四国中央市から新居浜市への峠道。

画像

新居浜、西条と進む。

画像
Nikon COOLPIX AW130

画像

Nikon COOLPIX AW130
道の駅 今治湯浦温泉で一休み。バリィさんもお出迎え。
時刻は16時を過ぎ、停まっていると肌寒い。

画像

Nikon COOLPIX AW130
予定していた今日の宿は初めて使うゲストハウス。シクロノイエ 低価格ながら必要最低限の物がそろっていて、そして清潔。ここ重要!

画像

Nikon COOLPIX AW130
シクロというだけあって自転車で旅している人たちが多く集まってくる。年寄りは私だけ見たかった。
シャワーと洗濯を済ませ、スタッフさんに教えてもらった夜の街へ。

画像

Nikon COOLPIX AW130

画像
Nikon COOLPIX AW130

早めに帰って、おなかの焼鳥たちと共に就寝。
明日は、海を渡ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬戸内ってこっちに住んでると、
なぜか惹かれるものがありますよね。
瀬戸内の海を見てると、ホッとした気分になるのは何故なんでしょうか?
さとう
2016/03/22 06:50
さとうさん お久しぶりぶりです。久しぶりの更新となりました。できればもう少しまめに更新するのでよろしくお願いします。
kuma
2016/03/25 05:57
あ、SIGMA DP2s出すね!!シグマのカメラはこの頃のシンプルなデザインが良かったと思います
一昨年、夜行バスで高松まで行きました。夜行の電車の方が旅情がありますね
路面電車と強い陽射し、なんとなく明るい人柄等、四国の街は魅力があります
NAO310
2016/03/31 13:17
SIGMA DP2s 初日は移動が多く、天気も今一つだったので、あまり出番がありませんでした。
DPシリーズでも古い機種になってしまいましたが、私の場合小さいってことと、高画質のバランスが取れたこいつは、まだまだ出番が多いです。(でも、サブに無難なコンデジを持ち歩かにないと心配ですが…)
kuma
2016/04/03 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国瀬戸内へ カメラと子どもとお出かけと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる